BLOG

~幸せのサプリ~心に届くメッセージ~受験勉強編

~幸せのサプリ~受験勉強編 ~幸せのサプリ~心に届くメッセージ~受験勉強編

こんにちは

 

今日は、心に届くメッセージと言うことで、「後でする」「いつかする」みんなよく使うよね。

 

昨日から雨が続き、買いものに出かけなくてはと思うのですが、外へ出たくないなぁ~と思ってます。

 

「晴れたら行こう」と思います。

 

梅雨の時期は、晴れる日がそんなになくて、「晴れたら行こう」と思ったら動けません( ノД`)シクシク…

 

それは、良いとして最近娘が「後でする」とよく使う言葉なんですよ。

 

いつするんだろう?

 

その日のうちに、すれば、まだましだけど・・

 

1週間経っても、未だしていない( ノД`)シクシク…

 

結局、後回しになってしまって終わってしまう。

 

貴方は、どうですか?

 

「後でする」「いつかする」

 

*その日の日に片付けるタイプですか?

 

*時間が出来たときにすればいいかと考えるタイプですか?

 

自分が重要かつ必要かどうかをを判断する

 

優先順位によって決めている?

 

それは、大事なことですね。

 

人それぞれ優先順位は違うけれど・・

 

これが、仕事だったらどうだろう?

 

「あの人に頼んでもしてくれないむかつき」

 

信用問題になりかねませんね。

 

「後でする」「いつかする」は、

 

しない選択肢だと思います。

 

ケアマネ受験勉強も、同じですね。

 

10回以上受験して、残念な成績だった。

 

じゃあ、

いつ勉強を始めるの?

 

「う~ん」、と決められないんです。

 

何が、問題になっているのか?

 

そこを、見つけないと一歩前に進めない。

 

「決められないんですよ。」

 

その方にとっては、優先順位1位ではないんですね。

 

「いつかは合格したい」と・・・・

 

そのいつかは、「決めなければスタートしない。」

 

後回しにせず、優先順位1番になるためには・・

 

背中を押してもダメなんですね。

 

その方のケアマネになりたいイメージが、薄いのかも知れません。

 

もっと、もっと、強くイメージしないと「スイッチ」入らない。

 

「やればできる」、「勉強が楽しい」

 

思ってもらうには、少し時間が必要ですね。

 

その方のレベルだと、

 

「今すぐ始めないと、合格レベルには達しないんですが」

 

時期を待つしかないのかな?

 

試験は、年1回ですが来年もあります。

 

諦めなければ・・・

 

正しい情報で、きちんと勉強すれば「結果」は、ついてきます。

 

本試験まで、119日くらいですね。

 

あっという間に、本試験の日が来ます。

 

試験を受けて、自己採点をして、結果が思わしくないと、また、1つ年を重ねる。

 

受験生活から「卒業」するためには、「いつかする」、「後回し」にはしないで、「決めてスタート」することが、大切ですね。

 

今、不安と焦りで立ち止まっているとき、相談してください。

 

あなたのお話をお聞きして、アドバイスします。



無料体験実施中

24時間受付中!

受付時間 10:00~21:00 (日)を除く