BLOG

~幸せのサプリ~受験勉強編~『試験に合格するための秘訣』

~幸せのサプリ~受験勉強編 ~幸せのサプリ~受験勉強編~『試験に合格するための秘訣』

こんにちは

 

今日のコラム

 

『試験に合格するための秘訣を教えてください。』と相談されることが多いです。


 
私の返答は・・・

 
『暗記カード1000枚』書いて、完璧に覚えること!


 
ケアマネ試験は、「1000枚書けば受かりますよ。」


 
やれば分かります。


 
この世には『千の法則』ってのがあるんです。
 
 
「インデックスカード1000枚」

 

それだけでいいんだって・・


 
そのことだけ覚えておくと良いと思います。


 
『千をこなさなきゃスタートラインにも立っていない』


 
この考えを知っておいてください。


 
結構どんなことにも当てはまるから・・・


 
仕事「1000日」やってみる。


 
そうするとやっとその仕事の「コツ」や「楽しさ」「やりがい」なんかが分かってくる。


 
むかしの人はよく、“石の上にも三年”なんて言ったりしたようですけどね。


 
この「千の法則」を知ってたんでしょうね。


 
 ラーメン職人になりたいんだったら、まず1000回ラーメンをつくる。


 
バーテンダーになりたかったらまず1000回カクテルを作る。


 
それが、ゴールじゃないよ。そっからだね。


 
「千の法則」そこがスタートラインなの。


  
もし誰かに相談されることあったら、
 
『1000回やった?』ってで、『まだ』って言うようだったら、


 
『1000を超えてから話し合いましょう』って(笑)

 

そうアドバイスしてあげると良いですよ。


 
そうすると話が早いから・・・

 

中々できることではないんです( ノД`)シクシク…

 

試験に「合格」するテクニックやスキル、ノウハウ、そんなものは、ありません。

 

仮に、「合格」したとして、実務研修で四苦八苦するでしょう!

 

実務についても「知識のないケアマネさん」と言われるかもしれません( ノД`)シクシク…

 

「努力無くして合格はない」と思います。

 

同じ時間でも、効率よく取り組む方法はあります。

 

これを読んでいるあなたは、暗記カード1000枚書いて、完璧に覚えますか?

 

今年合格したいと願っているはず

 

ご興味があれば下記のサイトよりご予約ください。

https://www.tl-assist.com/user/reservation/h54wuvj6/menu?staff_id=1072

 

 



無料体験実施中

24時間受付中!

受付時間 10:00~21:00 (日)を除く