BLOG

~幸せのサプリ~受験勉強編~一貫性の法則

~幸せのサプリ~受験勉強編 ~幸せのサプリ~受験勉強編~一貫性の法則

こんにちは

 

「1を聞いて10を知る」という言葉がありますが、知っていますか?

 

「一貫性の法則」です。


押し入れの中がゴチャゴチャしてるひとはウソつきか浮気性かもしれません(笑)

 

もし、いま試験勉強が手に付いていないとしたら・・・( ノД`)シクシク… 

 


ひょっとしたら「あなたの部屋、机の上、ゴチャゴチャしていない」でしょうか?



環境がゴチャゴチャしているということは、頭の中もゴチャゴチャしているということ、 それではできなくて当然です。 

 


このことさえ分かったらあとは、やることは簡単ですね。


 
まず「部屋を整理」する。

 

要らないものを捨てて、「まだ使える」「まだ使える」と言わずに、もう要らないと言って捨てる。

 


そうすると部屋や机の上がキレイになって、整理されます。


 
そうすると脳も整理されるから勉強なんかも、意外とスムーズにできるようになります。


不思議だけどそういうものです。


 
もし、いま身の周りを見渡してみて『こりゃやばいわ』って思ったなら、

 

きょうはもう試験勉強はいいから机や部屋を整理してみてください。


 
そしたら、わたしの言ってることが分かりますよ(笑)


 
これはこの時期に聴く話としては、ホントに良い話だとおもいます。

 

是非とも、お試しください。

 



無料体験実施中

24時間受付中!

受付時間 10:00~21:00 (日)を除く