BLOG

~幸せのサプリ~受験勉強編~楽しんで受験勉強をしていますか?

~幸せのサプリ~受験勉強編 ~幸せのサプリ~受験勉強編~楽しんで受験勉強をしていますか?

こんにちは

 

本試験まで110日になりました。

 

受験勉強を楽しんでしていますか?


「いや~楽しくないよ~」と言う声も聞こえてきそうですが・・・

 

受験勉強だって細かいこと(加算)などを気にするより、原点の戻るんです。

 

介護保険は、どのようになっているのか?



試験の問題構成で、大事な部分はどこなのか?

 

過去問を解きながら分析していくんですが、仕事しながら家庭のこともあり大変ですよね。

 

音楽を聴きながらでもいい。
 
たまには、のんびりカフェでやってもいい。


勉強は、1日5分です。


 
5分の復習


 
30分とか1時間とかかけてやる勉強部分は、あれは準備ですから・・


 
問題を解く⇒○×を付ける⇒理解する⇒カードに書く


 
ここまでにどうしても30分とか1時間とか、かかると思いますが、これは勉強の準備段階です。


 
本当の受験勉強とはここではなくって、そのまとめたカードを見返す1日5分です。


 
この5分の方が、わたしは大事かなと感じます。


 
ケアマネを目指して始めた受験勉強ですから、自分を追い込むことはないですよ

 


自分の性格と楽しく付き合っていってください。

 

 その性格も与えられたものですからね。

 

過去問を解くのがワクワクしながら楽しく出来ると、試験日までモチベーションが保てますね。

 

それには、コツコツと地道に、正しい知識を積み重ねることです。

 

受験のお悩みは、随時受け付けています。

 

https://www.tl-assist.com/user/reservation/h54wuvj6/menu?staff_id=1072

上記のアドレスから簡単にご予約できますよ。

 

 

 



無料体験実施中

24時間受付中!

受付時間 10:00~21:00 (日)を除く