BLOG

~幸せのサプリ~受験勉強編~動き出す気持ちは?

~幸せのサプリ~受験勉強編 ~幸せのサプリ~受験勉強編~動き出す気持ちは?

こんばんは  

 

今日のコラム

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「動き出す気持ちは自分以外の誰にも止めることはできない」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「誰かに反対されたからやめた」と、思っていても、

 

「実際にやめる」という決断をしたのは、自分自身です。

 

「何かをやりたい」と思ったら、反対が出てくるのは当然です。

 

だったら、まずは誰にも言わないで、できることから小さく小さく始めてみませんか??

 

本当にやりたいことなら、誰にも言わなくても、やれるはずです。

 

もし、「誰かに見てもらわないとやれない」っていうのであれば、

 

それは、「誰かに見ていてもらいたい」、「誰かに認めてもらいたい」

 

という気持ちであって、「やりたいことではない」のです。

 

「動き出す気持ちは、自分以外の誰にも止めることはできません。」止めるのはいつも自分です。

 

やるもやめるも決めるのは、「常に自分」です。

 

自分で責任を負いたくないから、分以外の誰かに責任を負わせたい」のです。

 

「すべての責任は自分自身」にあります。

 

如何でしたか?

 

何気ない生活の中で、知らず、知らずのうちに他の第三者の意見できめていませんか?




無料体験実施中

24時間受付中!

受付時間 10:00~21:00 (日)を除く