BLOG

~幸せのサプリ~受験勉強編~本試験まで103日後のように計画を立てる?

~幸せのサプリ~受験勉強編 ~幸せのサプリ~受験勉強編~本試験まで103日後のように計画を立てる?

こんにちは

本試験まで、あと103日となりました。

 

私は、100日と考えます。


10月に入ると、受験勉強が最後の集大成で確認になりますが、体調管理も非常に重要だからです。

 

試験日の3日前に、熱が出た受験生も過去にいらっしゃいました。

 



受験生の皆さんは、この100日をどのように計画を立てますか?


*今から、勉強を始めようと思っている人

 

*基本的な事はインプットされ、模試を解いてみようと思っている方

 

*未だ、自分がどこが理解して、どこが分からないか?迷子状態の方



*テキストや参考書を通読して、問題を解いている方

 

色んなタイプの方がいると思います。

 

まずは、介護保険の全体像をしっかりと掴んだうえで、基本的知識をしっかり固めましょう!

 

「模試は、まだ早いかな?」と思っている方は、のんびり派ですね。

 

もうすでに受けて、自分の現在地と弱点攻略をしないと、いけません。

 

8月に入って自宅模試をすると・・・

 

結果が帰ってくるのに、早いところで2週間くらい・・遅いところで9月中旬以降です。

 

それまで、答えが分からず・・どうしようもない( ノД`)シクシク…

 

早くに受けて、自分の理解度を知り、対策を考えましょう!

 

本試験は、基本的知識に応用が入ります。

 

いろんな角度から問題をみても解けるだけの引き出しが必要です。

 

試験では、自分が勉強したものしか発揮することができません( ノД`)シクシク…

 

インプット&アウトプットをしっかりと行って、行きましょう!

 

自分自身がアウトプットする際に、理解できていないと職場の方や友人などに説明できません

 

ひとつの目安としてみてください。

 

図書館&勉強部屋は、週に数回単元のキーワードアウトプットを行っています。



その後、問題を解いて確認しています。

 

一度体験参加を検討してみてくださいね。

 

https://lit.link/sakuratsukushi

 

 

 



無料体験実施中

24時間受付中!

受付時間 10:00~21:00 (日)を除く