BLOG

~幸せのサプリ~受験勉強編~やる気がない時は?

~幸せのサプリ~受験勉強編 ~幸せのサプリ~受験勉強編~やる気がない時は?

こんにちは

 

受験生の皆さん、仕事と受験勉強で、疲れ果て「やる気が出ない」そんな時もあると思います。

 

私は、本試験まで、カウントダウンが始まっている現在モチベーション高いんだけど・・・


受験生は、「やる気がない」というパターンに遭遇します。

 

【やる気がない人の特徴】

 

何のために、「ケアマネ」になりたいのか?

 

「そのがんばりの向こう側に何があるのか?」が見えてないこと。

 

 

 

そんな時に、受験生には・・・

 

「受験勉強をがんばったらどんないいことがあるのか?」を3つの目線で考えてみいましょう!

 

①仕事する上で、ケアマネ資格をとったらどんないいことがあるのか?

 

②自分にとってどんないいことがあるのか?

 

③家族や会社などにとって、どんないいことがあるのか?

 

これが明確になると、どんな人も俄然やる気が出てきます。

 

中々、毎日勉強する時間を確保することは、重要です。

 

1日15分でも毎日続けることで、本試験では大きな差が出ます。

 

勉強習慣がない人が、1日2時間勉強しようと思っても続きません



始めは、自分が続けられることから、徐々に時間を延ばしていきましょう!

 

 



無料体験実施中

24時間受付中!

受付時間 10:00~21:00 (日)を除く