BLOG

~幸せのサプリ~受験勉強編~笑顔と感謝

~幸せのサプリ~受験勉強編 ~幸せのサプリ~受験勉強編~笑顔と感謝

こんにちは

 

今日のコラム

 

「楽しいときには人の心を
 苦しいときには自分の心を
 笑顔と感謝で照らしていく」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

特に、今現在、受験勉強で苦しい時だと思います。

 

自分にとって試練だと思うようなことが、連発で起こることがありませんか?

 

親しいと思っていた人からの陰口が耳に入って来たり、思いがけぬ病気やケガをしたり、人が去っていったり…。

 

すべての現象は、過去の自分の行動が、原因となって引き起こされているものです。

 

過去の行動は変えられないし、それを引き金にして起こってしまった出来事も変えられません( ノД`)シクシク…

 

変えられるのは、その出来事に対する自分の捉え方だけです。

 

なんで自分ばっかり…って、問いかけたくなりますが、問いかけたところで前には進みません。

 

この試練から「何が学べるんだろう。」


「何を学ばせるためにこれが起こっているんだろう。」と、自分に問いかけ見てください。


出てきた答えに対して感謝することで、一歩前に進むことができます。

 

逆に楽しい時には、満面の笑みで、心からの感謝の言葉を関わる人にプレゼントしてみてください。

 

あなたのその笑顔と感謝が、相手の苦しい闇に陥りそうな状況に、一筋の光を差し込みます。

 

受験勉強で苦しい時、中々前に進まなくて焦りと不安で一杯の時・・・

 

受験相談で、今の自分を客観視することで、状況が変わってくると思います。

 

受験相談は、こちら

 

https://www.tl-assist.com/user/reservation/h54wuvj6/menu?staff_id=1072



無料体験実施中

24時間受付中!

受付時間 10:00~21:00 (日)を除く