BLOG

~幸せのサプリ~受験勉強編~「後回しにするクセを治す方法」

~幸せのサプリ~受験勉強編 ~幸せのサプリ~受験勉強編~「後回しにするクセを治す方法」

おはようございます。

 

受験生の皆さん

 

「やらなきゃいけない」とわかっているのに、つい「後回しにしちゃうクセ」ないですか?

 

 

「治したいなって思いませんか?」

 

 

やるべきことを、すぐにできる人ってすごいですよね。

 

 

私もいろんなことを「後回し」にしてしまいます。

 

それは、家事などです。

 

それより優先することは、「ケアマネ受験対策講師」として日々研鑽することです。

 

3度の食事するより、重要なウエイトを占めています。

 

仕事しながら家事、受験勉強など隙間時間を上手に使って、

 

すぐ行動できる人は、尊敬するし見習いたいなといつも思っています。

 

 

でもこれ、なんで、できないんでしょうね?

 

 

理由をあらためて、考えてみたのですが・・・

 

 

おそらく『やるべきこと=ゴール』ばかりを見ていて

 

 

プロセスがイメージできていないのが、大きな原因かなと思います。

 

 

やるべきことは常に頭のなかにあるもののどうすればそれができるのか

 

 

プロセスが明確に、描けていないので本当にできるか不安だし・・( ノД`)シクシク…

 

 

よくわからないならとにかく頑張るしかない。

 

 

でも、それって「大変だよねと感じている」のだと思うんです。

 

 

だから、動き出せずに、つい「後回し」にしてしまう。

 

 

ということは、「すぐできるようになる」にはゴールから逆算してプロセスを明確にする!

 

 

これが大事です。

 

 

プロセスの理解度が、上がれば上がるほどに、行動する心理ハードルは、

 

下がっていくので、やりたいことを、「すぐできるようになれるはず」です。

 

 

「後回しにするクセ」が治れば、「行動が早くなる」ので、その分だけフィードバックも早くもらえるようになる。

 

 

「問題を解いていて間違いに気づくこと」が早くなれば、「改善する時間もたくさん作れます」よね。

 

 

だから、すぐできる人の方が、成功「合格を手に」するのも早いんです。

 

 

あなたは大事なことを、後回しにしていませんか?

 

 

そんなダメなクセを、「変えたい」と思ったことはありませんか?

 

 

もし、そう感じているなら、「大事なことはプロセス」をはっきりイメージすること!

 

 

誰かに説明できるくらい、「ゴールへのプロセス」が明確にできれば、

 

一つ一つの行動が。簡単に思えてくる。

 

 

きっとあなたも、「すぐやる」クセが、身につけられるはずです!

 

仕事、家庭のこと、更に「受験勉強」と1日24時間でどう「行動」していくか?


隙間時間を上手く活用するしかないんですね。


本試験まで、80日余りの時間をどのように過ごすかで、「合否の分かれ道」です。

 

悔いのない受験生活を過ごすためには、「後回しのクセ」を見直してみませんか?

 

何が今重要で、優先順位とどう向き合っていくかが分かれば、今の現状をどう変えていくか?



見えてくると思いますよ。

 

迷子さんは、受験相談をお勧めします。

 

 https://www.tl-assist.com/user/reservation/h54wuvj6/menu?staff_id=1072

 

 

 



無料体験実施中

24時間受付中!

受付時間 10:00~21:00 (日)を除く