BLOG

~幸せのサプリ~受験勉強編~「失敗から成功のタネを見つける方法」

~幸せのサプリ~受験勉強編 ~幸せのサプリ~受験勉強編~「失敗から成功のタネを見つける方法」

今日のコラム


「失敗から成功のタネを見つける方法」

 

私も失敗の数では、かなりいい感じに記録を伸ばしているのですが・・・

 

失敗をたくさんしてきたことで、よかったなと思うことがあります。

 


それは、失敗の中から、「成功のタネを見つけるスキルがめちゃ上がったこと♪」です。

 

ケアマネ試験は、初受験で、基準点を余裕でクリアして、「一発合格」でしたが、それまでの道のりが、色々あったということです。

 


ケアマネ受験対策講師になったのも、自信の経験から得た学びを活かして、受験生に伝えることです。

 


受験生の中には、初受験の方、2回目以降の方いろいろだと思いますが、「試験に不合格って、辛いし心も折れ痛い」ですね( ノД`)シクシク…

 


それには、原因があるんだけれども出来れば避けたい、触れてほしくない気持ちがあると思います。

 


実は、分解していくといろんなことがわかるんです。

 


ケアマネ試験「合格」を目的としていた結果は、出せなかったとしても途中まではうまくいっていたとか・・・

 

逆に、最初の部分でコケまくったけど、そのあとは意外といい感じだったんじゃない? とか・・・

 


この「試験に不合格」を分解して、どこがうまくいっていて、どこがまずかったのか?

 


それを教えてくれるのが、そう、【数字】です。

 


女性は数字が苦手な方、とても多いですよね( ノД`)シクシク…

 


過去問を分析して、どの分野がいつも出題されているのか?

 


これまで実施されてきた試験の動向をみるのも【数字】なんです。

 


受験生の皆さんは、仕事しながらの受験勉強なので、過去問でも5年分を振り返ることが、精いっぱいだと思います。

 


私たち受験対策講師は、問題の傾向性を数字で出しています

 

重要なポイントがどこなのか?


分かっているんですね。


独学で、勉強している受験生こそ、講師とつながり情報を得たり、環境の中に入っていくことが、これからの受験生活に大きく影響するでしょう!

 


何事も素直に行動した人は、結果として実績が残っています。

 


最後は、あがきとして委ねることも検討してみてください。

 

受験相談が、こちらから

 

https://www.tl-assist.com/user/reservation/h54wuvj6/menu?staff_id=1072



無料体験実施中

24時間受付中!

受付時間 10:00~21:00 (日)を除く