BLOG

〜幸せのサプリ〜受験勉強編〜「試験は、ゴールではなく通過点である」

~幸せのサプリ~受験勉強編 〜幸せのサプリ〜受験勉強編〜「試験は、ゴールではなく通過点である」

今日のコラム

「ゴールとは新たな目標のスタートライン。
 だから止まらずに走り続けるのです」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

車でも自転車でも、一番エネルギーを消耗するのは、止まっている状態から走り出すときです。


逆にエネルギーを効率良く使えるのは、走り続けているときです。


私は目標を達成したり、達成できなくても締切を迎えると、一旦小休止してしまう思考のクセがあります💦


休まないと「エネルギーが充電できない」と思っちゃうんですよね。


でも、圧倒的な成果を出す人たちは、目標を通過点として、そこで止まることをせず、さらに先にある理想を求めて動き続けます。


じゃあ、「いつエネルギーを充電するの??」って、思いますけど、成果が出ることで、エネルギーの充電になるから、止まらなくても進み続けることができます。

 

ゴールは、次の目標への「スタートライン」なのです。

 

皆さん、ケアマネ受験が10月8日にありますが、試験に「合格」するのが、「ゴール」ではなく「通過点」だとわかりやすいですね。


これを考えるたびに思い出すのが、

「私にはスタートだったのあなたにはゴールでも」というあの歌詞だったりします。 


いかがでしたか?



無料体験実施中

24時間受付中!

受付時間 10:00~21:00 (日)を除く