BLOG

~幸せのサプリ~受験勉強編~~幸せ受験勉強法について

~幸せのサプリ~受験勉強編 ~幸せのサプリ~受験勉強編~~幸せ受験勉強法について

本試験まで、72日 焦りますね( ノД`)シクシク…

 

過去問を解いて、間違えたら振り返って確認しての繰り返しをされていると思います。

 

そこで、勉強ノートを作成される方と、テキストに書き込んだり、付箋を貼ったりされる方に分かれると思います。

 

なかには、間違いの解説を読んで「理解できた」と言う方もいると思います。


どの勉強の仕方が、正しいのかは、試験を受けてみないと分かりません。


ただ一つ言えることは、間違った問題の解説だけ読んで、ライン引きをして、「分かったつもり」これは厄介です。

その時は、分かっていてもまた違う表現で問われたら間違います。


ご自身の勉強を振り返って、どのタイプなのか?

 

考えてみてください。

 

この時期は、今持っている参考書、過去問集をボロボロになるまで徹底的に攻略することをお勧めします。

 


ケアマネ試験で過去問を使うことは、効率的ですが使い方次第で「落とし穴」に陥るということを頭の片隅にでも置いてくださいね。

 


受験相談はこちら

https://www.tl-assist.com/user/reservation/h54wuvj6/menu?staff_id=1072



無料体験実施中

24時間受付中!

受付時間 10:00~21:00 (日)を除く